2012年4月5日木曜日

【ピースボール進捗】ケニアの日本人と地元の子どもたちが試合!



札幌市清田高校サッカー部さんからいただいたボールでケニアの日本人と地元の子どもたちとの試合の報告が来ました!必ずやこの交流が、今後の日本とケニアの懸け橋になってくれるものと信じています。うれしくて涙が出そうです。山岸先生、協力いただいた関係者のみなさん、ありがとうございます。日本のみなさん、明日で震災1年を迎えますが、我が国が苦しい時こそ、世界でも大変な国々への協力を弛ませてはいけないと思っています。私の給料が無くなっても構いませんので、中古のボールがありましたら、ぜひ着払いで札幌国際大学林宛にボールを送っていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
~~~以下、山岸先生より~~~
ついに、ついに、念願の1勝!今日、ティカのチルドレンレスキューセンターの子供チーム VS ナイロビ日本人子供サッカーチームの試合をやりました。今シーズン、初勝利を飾りました。(ちなみに、今シーズンはこれで、活動終了です。)最後の練習試合で勝利できて、本当に良かった。前回の、大会では負けている相手だったので、子供たちの成長に感心しました。ティカから、来てくださった、チレドレンレスキューセンターの皆さま、本当にありがとうございました。また、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿