2012年7月21日土曜日

【ピースボールプロジェクト進捗36】NPO法人幕別札内スポーツクラブさん・緑ヶ丘少年団さんの活動の様子

過日、NPO法人幕別札内スポーツクラブの小田さんがサッカーボール40個を届けていただきましたが、それらのボールを箱詰めする作業の様子を同クラブのサイトで紹介いただいていたので、以下に引用させていただき、ご紹介いたします。


NPO法人幕別札内スポーツクラブのみなさん、緑ヶ丘少年団のみなさん、小田さん、ご協力ありがとうございます。


引き続き、よろしくお願いします!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前にこのブログでも紹介させていただいた「ピースボールプロジェクト」

http://peaceballpro.blogspot.jp/
世界中の子どもたちにボールを贈るプロジェクトです
昨年度末にこの件を紹介したところ、当クラブでも多くのボールが集まりましたが、今回、帯広市の緑ヶ丘少年団からも協力いただきました


先日、ご連絡を受け、この週末のU12全道予選の際に、受け取りました








緑ヶ丘少年団の選手・指導者の皆さんです
空気を抜いて送ります。空気を抜いたボールを頭にかぶって記念撮影


当クラブも子ども達がんばりました
クラブハウス引っ越しの際、U-15チームの中学生たちが一生懸命空気を抜いてくれました
また、別の日には、元Jリーガーの康平コーチもクラブハウスで黙々と空気を抜いてくれました











緑ヶ丘サッカー少年団さんから託されたものを含めて50個以上となりました
このボールは、札幌国際大学の林先生を通じて発展途上国へ送られます
この林先生も、北海道の総合型クラブ普及に尽力いただいている方です





【文責】小田

0 件のコメント:

コメントを投稿